09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

闇に暮る

2009.07.20 *Mon
蒼穹の時計制作者:東雲朔也さま
女性向ノベルゲーム。非BL。

いつもの仲間と、幼馴染から恋人になったばかりの佳(かい)との夏旅行。
楽しみなはずが、柚菜(ゆずな)の気持ちは沈む。
加賀見村に待つ何かを感じ取るかのように。


(制作者様サイト:蒼穹の時計内のあらすじより抜粋いたしました。)



ED数は7つ。スチルは17枚。
ツールは吉里吉里2とKAGを使用して制作されています。
既読スキップで周回プレイも快適。
全体的に、こじんまりしていますが丁寧なつくりです。
イラストが美麗で、思わず凝視。スチル以外にも付録の短編にもモノクロのイラストがついています。
背景やBGMも、閉鎖された村の不気味でどこか神秘的な空気をより引き立てていて、ちょっとしたホラーゲームをやっているような気分を味わえました。
あくまでも、ちょっとですよ。雰囲気を言葉で表すのは難しいのですが、美しい印象を受けました。

攻略難度に関しては、短編作品なのでそれほど長くはないですし、ヒントがあるのでエンディングを全てみること自体は難しくはないです。
でも、既読率を100%にすると後書きと画像閲覧の最後におまけが追加されるのですが、それを見るためにイベントの欄を全てうめようとすると多少骨が折れるやもしれません。
見る価値はあると思います、私は!
何より、見損ねていたイベントが色々あって、それを見るだけでも十分に楽しめました。

設定が細かく作りこまれています。ストーリー重視なだけあって、エンディングがちょっと辛めだったりもしますが、それがこのゲームには合っていると思います。
すっきりしない終わり方が苦手な方は遠慮しておいたほうがいいかもしれません。
BADエンド好きには言うことなしです。

LOVEΦ

2008.10.12 *Sun
PLACE OF MY HEART
女性向け学園恋愛アドベンチャー。15歳以上推奨。

水上吹雪(名前変更可)は、バスケ部の綾瀬洸に熱烈片想い中。
だが、夏休みが明けた途端、綾瀬に彼女が出来たという噂が!
新学期早々失恋した吹雪の明日はどっちだ?!


(制作者様サイト:PLACE OF MY HEART内のあらすじより抜粋。)



攻略対象1人! ED数はラブエンドとノーマルエンドの2つ。スチルは6枚(おまけ含む)。
ツールはコミックメーカー2。
ゲームのDLページに、攻略へのリンクが有ります。
『学校合宿』というゲームの綾瀬シナリオがベースです。

攻略対象がクラスメイトで友人の鬼島嵐、一人だけです。
『学校合宿』の綾瀬くんの親友で結構な頻度で登場しているのですが、プレイ済みでないと話がわからないところがあるので、ぜひとも『学校合宿』を先にどうぞ!

『学校合宿』も糖度が高いと思いましたが、こちらはさらに高いです。
設定といい展開といいすごくときめきます!! かなりおすすめしたいですっ。
鬼島くんが、ものすごく可愛い&格好いい。純粋で一途な人のストレートな口説き文句って、かなりドキドキしますね。
マイペースな彼に振り回される主人公の吹雪ちゃんは、義理人情に厚い姉御肌。元気で体育会系のノリで、見ていて面白く好感がもてました。
単品ではなく、二人セットで見ていたい感じです。

主人公カップルもいいですが友人の河路美砂子と野江修子もなかなかいい味だしてると思います。野江さんは『学校合宿』でも出てきていましたが今回もちょっとだけ登場、立ち絵がなくなってました…。

今回もオマケシナリオがあります。その後の話(『学校合宿』の主人公視点も有り)と、『学校合宿』の時の鬼島くんと吹雪ちゃんのやり取りが垣間見れます。
CATEGORY : アドベンチャー
THEME : 乙女ゲー
GENRE : ゲーム

▼My profile

美羽

Author:美羽
フリーの乙女ゲームを中心に遊んでいます。
BLも少数ですが含んでおりますので苦手な方はご注意願います。
基本的にネタバレなし。
気をつける必要がある場合には注意書きがあります。

また、こちらでご紹介させていただいているサイト様に直接問い合わせなどをする場合には、くれぐれもネットマナーを守ってくださいますようお願い致します。

ご訪問ありがとうございます。
現在、コメントを投稿できなくしております。解除予定はございません。



明けましておめでとうございます。
現在、絶賛更新停滞中です…。

since 2006,6,1











▼FC2 counter



▼BGM

©Plug-in by PRSU
MIDI LAND



▼Ouen banner

絶賛応援中です!!
※フリーゲーム以外も含まれています。

二世の契り
↑商業(PSP)。気になってます
ビヨルン&ビヨルン
↑フリー&シェア。
ETERNAL
↑フリー&シェア。



